1: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:08:44.40 ID:wUd3ySw/0NIKU

no title



元スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556521724/
4: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:11:22.05 ID:wUd3ySw/0NIKU

剣を使わずになんでタックルしてるんだ?


10: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:16:21.55 ID:xDAzHMiMpNIKU

真正面に突撃してるのに何故か敵が上空高く吹き飛ぶとか
これが任天堂の描く戦争()か


11: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:18:29.25 ID:iRzJ18Rt0NIKU

剣いらないじゃん


12: 任天堂信者 ◆SYKnw8OJpw 2019/04/29(月) 16:18:48.73 ID:BZcEBFPUxNIKU

シュールすぎる


14: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:20:10.35 ID:iDSXwL4V0NIKU

今更すぎる
このショボいムービーずっと前からでてたろ
FEに求めてる部分ではないけど流石に雑なんだよな


16: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:20:39.79 ID:FQ6j5I1Z0NIKU

1回で全員倒したらストラーイク!って言いたくなりそうw


18: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:22:38.22 ID:ItU58b980NIKU

セガサターン以前のラングリッサーみたいな演出だな
あっちはデフォルメ兵士だったがこっちは等身高い分シュールに見える


24: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:43:59.40 ID:vdf3ImFQ0NIKU

>>18
俺もラング思い出した


19: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:24:58.84 ID:TmC11jen0NIKU

暁のアニメーションは中々出来が良かったんだがな
どうしてこうなった…


20: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:26:34.54 ID:jSRbyXsYMNIKU

日大タックル


22: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:31:02.88 ID:yExk6rUV0NIKU

別スレでも言ったけどキングダムのオマージュだから
no title


23: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:39:50.36 ID:UoBYK/ee0NIKU

いやでもこれは叩かれてもいいと思うよ
さすがに軍隊やりたいならちゃんと戦闘モーション用意しないとダメだろ
こんな突貫して吹き飛ばすなんて今日日子供でも白けるわ


26: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:53:42.27 ID:UzhvL8xT0NIKU

リアル版半熟英雄じゃん


27: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 16:54:23.98 ID:K3yDatEA0NIKU

発売日が近くなったからな~。


28: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:00:13.12 ID:GasEZmGF0NIKU

1秒でわかりやすく、綺麗に戦わせるのって難しそう


29: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:02:26.71 ID:pf+LxtnN0NIKU

戦闘アニメーションOFF


30: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:11:03.74 ID:RyNyJ8Z3dNIKU

なんで敵が真上にはね上がってるのかわからん
ギャグ?


31: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:14:00.03 ID:CwNnF27f0NIKU

久し振りに発売日に買わないFEになりそう


32: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:19:54.50 ID:6+ne85250NIKU

情報出る度に期待度が下がるよな
ゼノブレ2以来ののswitch向けコアゲーてこんなんばっかw


33: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:20:40.21 ID:IdlblGBUMNIKU

これでいいよどうせ飛ばすから


35: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:23:12.18 ID:t9HdtJaL0NIKU

メトロイドは開発変えて延期までしたのにFEはこれで出すって
日本人完全に舐められてるよね


36: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:31:51.99 ID:IrT9lT4nMNIKU

これはストライクでいいんか?


37: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:33:06.29 ID:X3etJUvn0NIKU

実際これはどうにかせんとなぁ
2019年に出すゲームじゃない


39: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:41:28.54 ID:4qMZH5mFaNIKU

任天堂は糞ゲーでも面白く見せる詐術に長けてるのになんでこれは逆なの?


70: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:08:54.19 ID:40HWyrcF0NIKU

>>39
インテリジェントシステムズが開発してるからに決まってんじゃん


40: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:43:36.76 ID:bFWkURuj0NIKU

覚醒ifエコーズとどんどん改善していったと思ったのに
どうしてこうなった


42: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 17:54:42.49 ID:bCdGroo40NIKU

殺し合いしてるのにシリーズ重ねる毎にギャグに振り分けるセンスは流石任天堂


44: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:10:44.00 ID:ITUCCHf+0NIKU

じゃあ代案をだせやこら
ノーダメージで一個師団を壊滅させたりするんだぞ
みんな同時に切りつけて同時にぶっ倒れるのか


45: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:13:41.85 ID:dY/Xq4Oj0NIKU

>>44
いつもみたいに横アングルから一対一のメインバトルを写しながら、背景でフォーカスぼかした大軍の鍔迫り合いが写ってれば良くね?


51: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:23:27.66 ID:UOat9nDB0NIKU

>>45
通常の戦闘はそれだな
ボーリングタックルは陣形とか戦技とかいう奴だと思う 過去作での天空とか流星とか覇神断竜剣に当たるのかな


46: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:14:39.91 ID:VX75CghJpNIKU

フル3D路線で行くなら壁越しに普通の弓矢撃てない蒼炎や高低差で命中率とかが変わる暁みたいな活かし方しろよ

日大タックルに活かしても意味ないんだよ


47: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:16:53.39 ID:6MXTPfjIaNIKU

軌跡みたいな動きしてるな


48: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:18:14.01 ID:vyAFrcp10NIKU

というか取り巻きいらないよね
いつも通りで良かったのに


49: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:18:39.05 ID:dY/Xq4Oj0NIKU

1ターンは1分の出来事みたいなもんだしな
リアルじゃなくていいから隊長戦だけフォーカスされてて隊長やられたら総崩れみたいなニュアンスでいいと思うんだけどなー


50: ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/04/29(月) 18:21:20.46 ID:xSCSxgkg0NIKU

軍勢を描くSRPGというのは一つのロマンなのでチャレンジする価値はある
ただかなりの大手術になるのでもっと予算をかけないといけなかった


52: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:23:54.77 ID:dY/Xq4Oj0NIKU

>>50
そんなんまずはファミコンウォーズの新作でやれ
FEは日本的な一対一の勝負の空気がいいんだからさー


54: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:25:24.35 ID:67CU4lcYaNIKU

軍にしなくても暁のシステムでよかったのにな


55: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:27:20.91 ID:R1wIh+V30NIKU

アニメキングダムもこんなだったな


56: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:29:03.16 ID:x260kHjc0NIKU

王族の坊ちゃんが兵士を指揮するっていう設定みたいだからね
個人戦闘だと都合が悪いんだろう
外伝的に見るべきだろうねこりゃ


57: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:42:41.28 ID:vyAFrcp10NIKU

暁は戦闘モーションだけはほんと神だった
たぶん今後のFEであれ以上はもう出てこないだろうな
まぁ暁はそれ以外全部ゴミだったんですけど
友軍と敵ターン長すぎぃ


58: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:43:35.33 ID:vyAFrcp10NIKU

というか今までも見た目個人戦闘だけど率いてる設定だと思ってたんだが


81: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:23:44.03 ID:6gV3BbIQMNIKU

>>58
率いてるなんて思った事ねえなw


59: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:44:12.98 ID:ouyEROcB0NIKU

演出は捨てたんだからシナリオとマップは頼むぞ?


61: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:47:20.41 ID:6le08K1k0NIKU

FEはグラはショボくていいの!
って言ってられるレベルじゃないな…


62: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:51:04.65 ID:VX75CghJpNIKU

蒼炎のCGで叩いてる奴見るけどあっちはクオリティはあれだけど化身後の姿を戦闘以外で見れたり壁越しで弓撃てなかったりでその特色を活かしてるからこれより全然マシだろ


63: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:54:27.87 ID:uZ591zyX0NIKU

幻想水滸伝1みたい


64: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:01:18.43 ID:kPwxzM950NIKU

ゲームシステムから設定考えてないからこんな珍妙なことになるんだろ
FEが全く現実に即してないのにグラをリアルにするって何も考えてない証拠


65: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:01:47.41 ID:KlKtDUS60NIKU

まぁ、相手が騎馬隊だったら攻撃側が砕け散りそうだなw
槍衾すれば勝てるだろうけど見た目的には冴えないか


67: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:03:43.41 ID:IlrVoXU40NIKU

買うつもりだが、さすがにこれは擁護できん


68: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:05:23.04 ID:j326t08F0NIKU

ラングリッサー1・2あたりの戦闘をリアルにするとこんな感じだな


73: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:16:43.72 ID:dT9rWj7taNIKU

ファミコンウォーズのノリ
ってかこれはさすがに変えてくるだろ


74: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:16:57.46 ID:lYlLdW5ypNIKU

FEにおいて戦闘アニメとか別にこだわる必要ないからな
一人一人が別々に動いて攻撃すればゴキブリは満足か?俺はスキップするけど


75: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:18:50.75 ID:Aa5sCE8E0NIKU

FEは戦闘アニメーションはオフにしている


84: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:30:57.90 ID:rcKFMlNP0NIKU

グラはやむを得ずでしょぼくても一向に構わんが手抜きというか雑なのは許さんぞ


86: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:42:50.00 ID:gMdTtKu70NIKU

無双ゲーの素材使いまわしまくりの手抜きゲーとか
どんだけ信者から金を搾り取るつもりなのか


89: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:56:22.14 ID:yZX/DZ8J0NIKU

まあ今時フォトリアルのゲームでも人間が吹っ飛ぶなんて珍しくもないしなあ(バグです)


91: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 19:58:18.27 ID:Cfit6ykI0NIKU

これ半熟英雄じゃん