1: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:31:49.08 ID:1bQQgx6c0



2: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:34:22.23 ID:QLZZPkYJ0

>>1
レビュー数だけならミリオンタイトル級だねw


4: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:35:59.77 ID:KtEPM3b8d

流石にやりすぎだぞ


5: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:37:41.63 ID:v6y6zavH0

購入者レビューは295か
購入者比率3割って高いの?低いの?

レビュー内容は両極端で、高難易度の神ゲー!批判する奴はヘタクソ!と、敵を硬くしてこっちを弱くしたパリィ必須の単調なクソリズムゲー!
に分かれてるな


6: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:39:02.64 ID:Q4QTRdfq0

フロム信者ってこんなやばかったんだな
知らんかったわ


7: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:39:44.50 ID:70vOa5dT0

☆5→Amazonで購入が少ない
☆1→Amazonで購入が多い

ん?


8: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:45:50.64 ID:8xs5UTib0

フロム信者ヤバすぎて草


11: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:02:07.37 ID:W3p7+JVt0

すまんSteamで買ったけどエアプのクソレビューにムカついたから俺も書いたわ


12: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:07:00.40 ID:hN6lhugd0

絶対、星4もない、賛否両論のゲームだろうに

やっぱソニー信者とフロム信者って糞だわ
癌でしかない


13: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:09:23.29 ID:8xs5UTib0

ソニー信者はこの件ではそんなに関係ないんじゃないかなあ
フロム信者は病的だけど


14: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:11:57.76 ID:m9Vjndp6M

売上の割にレビュー多すぎ
あっ…(察し)


16: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:20:53.44 ID:iTxlJ6/X0

エアプや多様なゲームを遊んできてない層はこれが語りたくなる、レビューしたくなるゲームというのがわからない
苦労したボスを越えた時の達成感が半端無いからな
おれは書いてないけど書くなら星5だわ
最初に投げて低評価つける人は後になってからは書かないしこれからまだ上がるんじゃない


17: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:21:31.08 ID:LE/TqoM90

フロム信者は慎ましかったんだよダクソ2くらいからの
ソウル信者が過激派になっていった


22: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:43:07.00 ID:XcbtUtAJ0

>>17
いや酷かったのはダクソ無印から
ニコ厨が一気に流れ込んできた


19: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:28:47.98 ID:616y4+r+0

「高難易度と理不尽をはき違えたクソゲー」って評価が出揃い始めた途端レビュー数が激増して評価がどんどん上がっていった
馬鹿過ぎるな


20: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:34:57.93 ID:sf8CittRp

祝とかいう皮肉


23: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:43:22.86 ID:TR8UjpiE0

角川とソニーで数字が2倍説


29: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:57:10.57 ID:YNEVtVQA0

>>23
やっぱり角川に吸収されたことがフロム関係を腐らせた元凶なのかね?
最近角川が手を出すものは全てダメになっているし、ニコニコとか


26: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:51:30.45 ID:vellZd/x0

「レビューが○○件到達」とスレ立てる為に増やしてるんじゃね?


27: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:52:01.31 ID:4fA4heBTd

プレイすると本当によく出来てると分かるよな

探索も面白いし
武器によってボスと対峙する感覚が変わって
面白い
体幹削れるタイミングが取れるけど難しいとか
本当によく出来てるね


28: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:56:41.65 ID:Unh6wyExd

アマゾンは発売日後ずっと在庫切らしてたから他で買った人が多いと思う


30: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:13:09.57 ID:tL9UW1JNa

敵倒せないから2つけてくるわ
買ってないけど


32: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:20:27.34 ID:C9FZ0s0va

元々キチガイだったが最近はアンテやアトラスぶっちぎってフロム信者がヤバイ気がする


34: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:25:22.81 ID:kSC6ChrN0

>>32
やっぱこう、自分の為に作ってくれてる感が強いのかね、その辺りのゲーム。


33: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:23:48.14 ID:dLs4nvnsa

大して売れてないのにレビュー数だけ立派で工作見え見えで草
80万売れたKH3で1200だぞ?
明らかに異常だろ


35: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:28:16.14 ID:9FNTMVIq0

DQ11→130万本、レビュー2000件
KH3→80万本、レビュー1200件
バイオ2→40万本、レビュー600件
セキロ→20万本、レビュー1000件(←????)


36: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:31:43.81 ID:dLs4nvnsa

逆に200万売れたはずのMHWのレビュー数は800件ちょっと
こっちは売れた数の方が怪しいよなw


37: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:34:29.70 ID:V0EG6CGJ0

>>36
どっちに転んでもステマが酷いのは草
モンハンなんて実ユーザーもアンチも多いのにマジで数合わなくね


39: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:37:37.32 ID:BwCxCUBpd

セキロのレビューのすごいところは
普通バグでもないのに少しさわってつまらなかったから止めたとか書くレビューは当てになるわけ無いし

難しくて詰まって止めたなんて
単に自分が下手なのを言ってるだけなんだからさもゲームが悪いみたいにいうものでもないのに

そういう本来書いたとしても量は少な目だったり評価されないはずのものがめちゃくちゃ投稿されそれを参考になったとかなってること


40: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:38:02.80 ID:TKBEFH9N0

セキロはなんか他になんもソフトなくて持ち上げられた感がハンパない


42: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:39:40.18 ID:dLs4nvnsa

>>40
そうだよ
要はニーアと同じ
あの時もニーア発売からドラクエまでなーんもなかったからニーアだけが持ち上げられまくってた


43: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:40:17.47 ID:+TfQGzCE0

俺も書いてくるかな


44: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:44:44.75 ID:f6/7KrfoM

ミリオン定期


45: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:46:50.95 ID:zWM2hFKt0

購入者の0.5%がアマにレビューしてるてことかよ


48: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:51:01.94 ID:WbSl+KXl0

俺にとっては良ゲーだけどやってると疲れるし
このクソ難易度で万人受けも一般受けもする訳ないから☆3ってとこだが
トップレビューが否定的だからそれに対抗して高評価レビューが過剰に増えてこうなってる感じだな


52: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:55:42.51 ID:zs5huA7pd

1029人が参考になったトップレビュー



☆☆☆★★あまりにも調整不足。テストプレイしていない疑惑。
2019年3月22日
エディション: 01) 通常版ソフト
・オープンワールドだが、マップ形状がフォーク型になっているため、ただのステージ攻略型になっている。また、ステージにはダクソみたいにショートカット解放とかないため完全に一本道。
・ステルスアクションなんてごく一部で、強制戦闘シチュエーションばかり。
・忍殺すると周囲の敵に気付かれる。忍殺の意味がない。
・回生をして背後から攻撃って紹介されてたけど、ボスや強敵には通じない。そのため、雑魚1匹に対してわざわざ死んで攻撃とか無意味。
・体力を削らないと体幹を削れないせいで、体幹システムの意味がない。特に、周回すると敵の体力が激増したので顕著。自身の攻撃力増加が追いつかない。
・完璧に弾いて敵の体勢を崩してもたまに反撃されてしまう。そのため、弾きは攻撃の起点ではなく体幹削り用と割り切った方がいい。
・敵の隙が少ないので、細かく攻撃する必要がある。パリイからのスタブみたいな一撃はなく、1発殴ってしばらくガードをひたすら繰り返すのみ。
・自己バフ系の消耗品は、使う隙が大きいのに効果時間が短いため、たとえ隙をついて使用出来ても、時間中に効果を発揮できない。
・忍具を活用できるかと思ったが、忍具が弱すぎて話にならない。毒や炎などの搦め手も雑魚用。隙の大きな忍具で瀕死になりながらボスを毒にするより、刀で殴った方が安全で、しかも早い。
・スキルも弱すぎて使い所がない。誤爆禁止のため、スキルを装備しない方がいいくらい。
・スライディングに意味が無かった。事前の配信でスライディングで股下くぐれるとか言ってたのは嘘だった。
・周回したら敵の攻撃力と体力が上がるため、ボスとの戦闘時間が長くなり、長時間集中をどこまでできるかが戦局を左右する作業ゲーになる。


58: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:07:31.83 ID:/C1MQLTdd

>>52
さっきまでトップレビューだったのに消えてるな


63: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:11:17.96 ID:F+GNMgLL0

>>52
まぁ発売日の浅い部分しか触ってないエアプレビューだから同情はする
今の評価はこの指摘部分とほぼ真逆だから


67: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:17:49.36 ID:OydPv+DD0

>>52
ついに消えたやん糞レビュー
つーか最初から未購入レビュー消せよ……


69: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:23:13.82 ID:iTxlJ6/X0

>>52
こいつ周回プレーに文句言ってるけど絶対2周目やってないだろ
忍具が弱いなんて完全に嘘っぱちだし


70: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:24:57.01 ID:hExMuioGp

>>52
これは酷い、スキルも忍具も強いのに
特に忍具


71: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:27:53.40 ID:Vhn2Z8xsp

>>52
周回したらむしろ戦闘時間短くなるだろ、こっちの攻め力上がりまくってるのに
あと体力削りまくらなきゃってのもおかしい、猿とかの非人間だけで基本人型は体力半分も減らさないうちに体幹で倒すのに


74: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:34:48.06 ID:7e3Zl7e30

>>52
バフ系のアイテムがそんなに強くないってことには同意、他はツッコミどころばかり
弾きや忍具によって体幹を削るシステムをちゃんと理解してれば、体力半分以上残してても忍殺決まるし
1周目じゃ歯が立たなかったチュートリアル弦一郎にも余裕で勝てる程度の周回強化
そもそも発売日初日のレビューで周回の話するとかどんだけプレイしてんだよww


82: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:44:26.08 ID:9G65ce4Qd

>>74
攻撃力上げる飴は強いけどね特に体力ダメージは1.5倍近く引き上がってるから最初にそれ使った状態で数回攻撃当てられると体幹の回復が目に見えて遅くなるから有利になる


89: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 12:04:08.02 ID:tWYm/Q290

>>52
実際本当に自分でクリアしてレビューしたらこんな評価にはならんからな
さしずめ海外のフラゲ配信でも見て箇条書きしたか
納得できる批判ならわかるけどあからさまな工作は流石に・・・


57: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:03:44.68 ID:F+GNMgLL0

このゲームレビューできるほどにまともな頭持ってる
人間のが少ないと思ってたから意外だな
ヘタなヤツが出来ないのをクソゲーって言って
自ら醜態晒してるイメージしかなかったけど


59: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:08:55.84 ID:WbSl+KXl0

殆どのボスはガチで戦わんでもいくらでも抜け道あるんだけどな
実際、ボスに対応する特殊武器使えばハメみたいな殺し方もできる
簡単な事に気付けばアクション下手でも先に進めるし防御ボタン連打で大抵はなんとかなるんだよな

ただしガチ弾きを要求してくるラスボスは許されない


72: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:29:52.25 ID:k4n3PO8E0

なるほどねぇ
このレスバをレビューでやりあうわけかw
そりゃエアプ率上がるわな


73: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:34:35.75 ID:vwwEIKeA0

>>72
そんなバトル繰り広げたところで
詰まんなかった、難しかった、買って損したって人間が面白かった、買って良かったって
意見に鞍替えするはずが無いのにな
難しくてクリアできないってだけでネガティブな意見持つに十分だろ


76: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:38:12.24 ID:QyyYLvEZp

エアプレビューにプレイヤーが反論したらレスバだの反論に意味がないと突っぱねるわけね
そういうやり口かあ


83: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:45:14.19 ID:vwwEIKeA0

別に誰が何かいてもいいけど
難しかったからやめた、詰まんなかった、金の無駄だったって人間を
圧殺するのは違うだろと思う
続けることを拒否してゲームを辞めてしまうほどの難しさはそのゲームを批判するのに十分だと思う


85: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:47:30.47 ID:iTxlJ6/X0

>>83
そこには別に異論ないわ
ステータス上昇アイテムの恩恵が強すぎて序盤がクッソキツいし、乗り越えれば楽になっていきますよという提示もうまくできていないと思う


84: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:45:19.88 ID:tWYm/Q290

バフは月隠あたりはわかりやすく強いけどな
阿攻は玄人向けって感じだけど、慣れてる人にとっちゃ短期決戦に持ち込めるからなぁ


86: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:56:43.31 ID:u0x1IAPt0

アマゾンランキングもまたあがってきてるし、普通に好評なだけだろ



元スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554593509/